風の向くまま気の向くまま

メイプルストーリー杏→ゆかり鯖生息のダメ人間が風の向くまま気の向くまま書いているgdgdなブログ。現在はバトメ・ゼノンをメインで、他職もチマチマ育成中 ※荒らし上等批判歓迎

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8がつ11にち(はれ) こみけにいきました

企画用コミュリンク

どうも。FURです。

また微妙に間が・・・w どうにかしないとなぁこのサボり癖。

さて、また色々あったので、今回もリアルネタになると思います。めいぽネタは最後に少しだけ・・・

めいぽブログなのに最近リアルのことしか書いてないや(゚Д゚;) とりあえずは更新頻度を増やさないとなぁ。

さて、10日~12日まで、東京ビッグサイトにてコミックマーケット84が行われましたね!

私は2日目だけの参加でした。そしてもちろん初参加。1,2日目連日で行った知り合いもいましたが、状況わかりませんし、絶対連チャンはきついということで2日目だけに。尤も金が無いのが一番の理由ですが(;´Д`A ```

そんなわけで、5月5日と同じように始発で。しかも全く同じ場所に。

が、同じなのは時間と場所のみ。始発にかかわらず、すでに電車内が人で溢れている。

乗った瞬間「・・・は?」ってなりましたね。まさかあそこまで人がいると思わなかった・・・

そこは完全に高を括ってましたね(-ω-;) 正直座れると思ってたので。いつもそんな混雑しない路線じゃん・・・

しかも明らかにコミケに向かうような人がたくさんでしたね。着ているTシャツやら見た目やら

で、近づくにつれて、どんどん人が増えていく。しかもほとんどが同じ目的。すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。(AA略

そして、会場の最寄駅、「国際展示場」駅に到着。もうこれでもかと人がいる。

私が一番最後だったので、どうにかこうにかその人だかりから知り合いを見つけ出し合流。

そして、人波に揉まれながらも待機列に並ぶ。そこからが長い。

さすがに始発で来たので、待ち時間が長い長い(・ω・`;) それでも周りは人だらけ。

それから数時間そこで待機。日があまり当たらなかったのが救いでしたね(´゚д゚`)

で、開場。が、






これからが地獄





そうです、これからなんです。今までは待ってるだけでしたが、ここからは勝負なんです。

その勝負というのは、「目当ての物を売り切れる前に買う」というものです。

前々から、参加するメンツの欲しい物を聞き、それを場所によって振り分ける仕事をしてくれた人がいまして。それによって自分たちに振り分けられたものを各自買って、後に戦果報告・精算を行うという形でした。

なので、一人で回るよりは圧倒的に楽でしたね。振り分けたり、地図作ったりなど仕事大変だったみたいで、ありがたいです。

で、私に振り分けられたのは5つ。流れ的には、

①を買いに行く途中に、②,③があるからそこをちょっと見てすぐ買えるようなら買う。ダメそうなら①へ。で、①は並んででも買う。その後②,③,④と行き、最後に⑤に並んで買う、という感じでした。

なので、まず②,③を見に。が、人が多すぎて わ け が わ か ら な い

というわけで、さっさか①へ。これがまた並んでおられる・・・w

まあ動きは良かったのでそこまで苦ではなかったですね(・ε・`o) というわけで1つ目クリア!

で、②,③へ。話によると、「③のほうが空いてると思うから」とのこと。

なので③に行こうと思ったんですが、人が多すぎて全然見つからない。

「多分あれなんだろうな・・・あれ?並んでないのか・・・?いや、でも・・・」と不慣れなのも乗じてわからない。

というわけで②へ。こちらはすぐ見つかりました。長蛇の列と共に。

結果的に1時間ほど並びました・・・ しかも外に。炎天下の中外に!(何故2回)

並んでいる最中、スタッフの方が、「あれー?温度計壊れてんのかなー?あれー?」とか言いながら見せてくれた温度計には39の文字が。

そんなあると思ってなかったので、見た瞬間笑いが。もうここまでくると人間笑うしか無いんです。

何はともあれ、2つ目クリア!③は並んでる最中に知り合いから電話が来て、「もう終わったから手伝うよー」とのことで、行ってもらいました。

知り合い曰く、「どこにあるかわからんかったw 並んでなかったw」とのこと。やっぱりか・・・

分からなかったからそこ行ってもらったんですが、なんか申し訳ないですわww まあ終わってたんだからいいよね! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

で、④へ。これは島なのですぐ発見、並んでいなかったので即購入できました。

そして確実に並ぶ⑤へ。ですが、時間が経ったからか、そこまで並んでませんでした。

一応新刊は買えたんですが、新刊セットなるものはもう売り切れていたようで。まあ一応5つ目もクリア!

そして、全員の買い物が終わり、合流。戦果報告・精算タイムへ。

何だかんだで、1,2個を除いて皆目的のものを変えていたので、結果としては上々。

その後、私は回ってる最中に「あ、いいなこれ」と思って買ったものもあるので予想外の出費が(´∀`;)

まあ買って損ではなかったので、全然いい訳なんですが(^ω^ )

あ、戦利品は晒さない、もとい晒せないです。R-18ブログには出来ないからね!

そんなわけで無事、命の危機もなく、終了。熱中症で運ばれている人は沢山いましたが:(;゙゚'ω゚'):

まあ会場内に雲ができるほどの熱気だったそうなのでね・・・ そりゃ倒れますよね。

実際、確かに曇ってましたねww 眼鏡が曇ってるのかと思いましたが、拭いても拭いても曇りがとれませんでしたから、発生していたんだと思います。

21万人ですからね・・・ そりゃすごい熱気になるわけだ。

来年は、多分行かないんじゃないかなぁ・・・? まあわかりませんがね。

そんなわけで、結論としては、めっちゃ大変だった。

そして、コミケ2日目の翌日、12日~15日まで長野に帰省してました。

今まで、PC環境がなかったので、暇で暇でしょうがなかったんですが、今回からスマホでテザリングすればできるようになったのでよかったです(`・ω・´)

まあ、普通にネット環境あったんですけどね。さすがに何年も行ってなかったからなぁ・・・w

なのでテザリングをやめ、普通に出来ました。テザリングだとやっぱり重くてねぇ・・・

今度から行くのも嫌じゃなくなりましたね!いや、別にそこまで嫌なわけじゃないですが。

明日からまたぐらいでどっかに行くらしいんですが、正直面倒臭い。

まあ拒否権はないので、どうしようもないわけですが。しかも帰ってくるの小学校行く前日っていう。休みねえ・・・

頑張って耐えてきます。


さて、すっごい長くなりましたが、めいぽのことを。

バモンズリーグが実装されましたね。私もチマチマ頑張っております。

こういうコレクション性あるの好きなんですよねヽ(´ー`)ノ なので頑張ってポイント貯めて上位バモン捕まえたいと思います。

んで、前回言った、ミニバナーについて。

現在、バトルメイジと、デーモンアヴェンジャーのミニバナーの作成が完了しました(ΦωΦ)

とりあえず、うpろだにzipで置いておいたのでリンク貼っておきます。

バトメ   デモアヴェ

2013/8/24追記:パス書き忘れてました・・・ 『furbanner』です

他職も鋭意作成中なので、少々お待ちを・・・ 全部出来たら一つの記事にまとめてますので。

それでは今回はこの辺で。βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ


今回の作業用BGM

(高音質)なのです☆



ひぐらし全く知らないんですが、たまたま知ったこの曲に大ハマリ。

グロ系苦手だけどひぐらし見てみようかなぁ・・・












↓のうちお好きなものをクリッククリックヾ(。・ω・)ノ゚


もっと短くなるはずが、予想以上に長く・・・w しかもめいぽ関係ない(

更新がんばります。いやホントに・・・
スポンサーサイト


  1. 2013/08/17(土) 15:56:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リアル日記:幼女とのふれあい めいぽは10周年 | ホーム | 夏休み突入&ミニバナー完成報告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zerotwoblog.blog19.fc2.com/tb.php/416-4352ec59

| ホーム |

