風の向くまま気の向くまま

メイプルストーリー杏→ゆかり鯖生息のダメ人間が風の向くまま気の向くまま書いているgdgdなブログ。現在はバトメ・ゼノンをメインで、他職もチマチマ育成中 ※荒らし上等批判歓迎

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

来年に大きく関わってくる

企画用コミュリンク

どうも。FURです。

最近一気に暑くなりましたねぇ・・・ 梅雨明けてからですかね(´Д`;)

家でも珍しく早々にクーラーが付いてます(。・ω・。 ) いつもはもっと暑くなってからなんで、もう既に相当暑いってことですよね・・・

大学はクーラーあまり効いてないんですよね。もう一つの学部の方は全館冷房だというのに(゚Д゚#)

教育学部棟が元々短大だった校舎を使っているので、もうひとつの学部のほうが先にあるのに建物自体は新しいんですよ・・・

もう一つの学部は本当アレなんで今後伸びるであろう教育学部のほうを優先すべきだと思うんですがね。ゲフンゲフン

・・・話がすごい逸れた。とにかく暑いってことですよ。

まあそんなわけで、7月入ってからもうすぐ2週間ですね。本当最近時がすぎるのが早い・・・

テストもとうとう木曜から始まってしまいましたよ・・・ ちなみに木曜は基礎演習と初等社会、金曜は教育学入門とコンピュータリテラシーでした。

初等社会は、もう出る問題が最初から提示されていて、「社会科の授業を通して、育てたい子ども像」と「教科書を読んでどう授業を展開するか考える」というものでした⊂(^ω^)⊃

これだけ聞くとすごい教育学部っぽいですね!いや、実際そうなんですがね(^ω^;)

基礎演習は、国社英理数の一般教養を解きました。結果は・・・お察しください。

社会の準備してて基礎演習全然勉強できなかったんや・・・!

後期もあるんですが、それでも挽回できなさそうな人は改めて再テストをするそうな(-ω-;) やることになりそうですねー・・・

んで、教育学入門は、「今まで授業で見てきたビデオで一つ決めてそれについて書く」というものでした。

これは当日に言われたので準備できなかったです(´・ω・`) 資料等持ち込み可なのはありがたいですが。

あ、ちなみに初等社会も持ち込み可でした。だからこそ準備してたわけですけれどww

まあなんとか時間内に書き終わり・・・ 果たしてアレでいいのかはさっぱりですが(゚◡゚;)

コンピュータリテラシーは、「Word、Excel、PowerPointを作る」というものでした。

でも一から作るわけではなく、サンプルが提示されていて、それを真似て作るというものです。

Wordではワードアートの使い方やら、ExcelではIF関数の使い方やら、PowerPointでは見やすさやらといったように、評価したいところを盛り込んだそうな。

それでも真似して作るだけなんで私はすぐ終わりましたねヽ(´ー`)ノ あんなんヌルゲーや!

唯一心配なのは、PowerPointの美的感覚ぐらいですかね・・・ それだけはどうやってもわからないので:(;゙゚'ω゚'):

残りは、月曜に実用英会話・初等理科、火曜に自然と環境・数学・初等体育、水曜に初等音楽って感じです。

この中で大丈夫そうなのは、初等理科と数学ぐらいですね・・・ 音楽にいたっては課題曲が未だ弾けないので真面目にマズいです(((((((( ;゚Д゚))))))))

もちろん英語とか全然できないですし、残りの2つもレポート書くタイプなので・・・ ツライ

とりあえず水曜・・・それまで耐えれば・・・! 特待維持のためにも頑張ります。

それでは今回はこの辺で。βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ


今回の作業用BGM

Go Fight! Show Your Energy!



KMSで行われているREDアップデートのPVのInstrumentalVer.です。

ループが止まらない止まらないwwwwww












↓のうちお好きなものをクリッククリックヾ(。・ω・)ノ゚


テスト終われば落ち着くから多少更新増やせるかなぁ。

というかもう2ヶ月経ったし、そろそろ企画も1つぐらい公開しないと・・・頑張ります(迫真)
スポンサーサイト


  1. 2013/07/13(土) 03:47:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

SPARK前の予定立て | ホーム | 3週間の空白

コメント

テスト がんばです!!

ファイト~~~~~
  1. 2013/07/14(日) 21:47:27 |
  2. URL |
  3. かぴみぃ #- |
  4. 編集

>かぴみぃ さん

ありがとうございますヾ(。・ω・)ノ゚

頑張ってきます!
  1. 2013/07/15(月) 00:34:22 |
  2. URL |
  3. FUR #o0391He. |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zerotwoblog.blog19.fc2.com/tb.php/407-5cb8563e

| ホーム |

