風の向くまま気の向くまま

メイプルストーリー杏→ゆかり鯖生息のダメ人間が風の向くまま気の向くまま書いているgdgdなブログ。現在はバトメ・ゼノンをメインで、他職もチマチマ育成中 ※荒らし上等批判歓迎

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お久しぶりのラノベ

どうも。FURです。

ちょっと今日はめいぽ記事はお休みで。なんだか長く語ってしまうことになりそうなのでw

唐突ですが、昨日はアニメイトに行ってきてました。ちょっと欲しいラノベがあったのもので(・ω・`) 

Tパン3

それがこちら。Tとパンツとイイ話3

タイトルでちょっと引き敬遠気味かもしれませんが、本当に面白かったです。

かくいう私も、1巻が出たときは正直買う気はなかったんですよね。本村先生申し訳ないです・・・。

ですが、ネットで評判をちょっと見てみたら、「面白い」という意見が多く・・・

なので買ってみたんです。それが去年の今頃ですかね?(1巻発売は10月)

感想は、先ほどから言っている通り面白かったです(`・ω・´)

正直、この面白さを伝えられるような文章を私が書ける気がしない(あまりネタバレもしたくないのもある)ので、簡単に言うと、

・ヒロインが中々の強烈キャラ。なのに可愛い。
・主人公のツッコミ(ツッコミのセリフとか)が個人的にすごく好き。
・主人公の親友が変態という言葉では表せないぐらい変態。なのに作中トップクラスの格好良さ。
・内容がいろいろな意味で深い(家族愛とか、変態行為の理由とか)。
・バトルシーンが熱い。

etc...

まだまだありますが、書いてたらキリがないので5つぐらいでw

なので、もちろん2巻が出たときも即購入。変わらず、むしろ、さらに面白い(*´Д`*)

そして、今回3巻を購入。そして現在に至る、と。

ちなみにこの3巻、元々6月刊行予定だったんですよね。逆に待った甲斐があったってもんですよ!

まあどれだけ延びようとも絶対買いましたけどね。11月に出るって知ったときから浮き足立っちゃってw


とりあえず、何が言いたいかというと、

とにかく、本当に好きな作品です。最初に敬遠した自分を助走をつけて全力で殴りたいくらいにw

ですが、知り合いに言っても、「パンツ」「パンツ」と・・・(゚Д゚#)

最初は自分もそれであまり・・・でしたが、声揃えてパンツパンツと言ってないでちょっと私の話を聞け!と。

そしたらお勧めの場面とか紹介したり、無理やりにでも読ませたりするのに・・・!

・・すいません、若干愚痴がw むしろそんなことがあったから書きたくなったんですけどね(´∀`) じゃあただの愚痴じゃないか

い、いや、愚痴じゃないですよ?紹介ですよ? 凄く好きなのは事実ですしね!


閑話休題。

そんな作品ですが、その3巻にして完結。

・・・そのせいでだいぶ虚無感に襲われてます(´・ω・`) 本当に面白かった・・・

新人賞受賞作品ということもあるので、そんなに長くは続かないと思っていましたが・・・ 残念です゚・(つД`)・゚・

綺麗な終わり方だったからよかったです。しっかり1,2巻の伏線も回収してましたし。

でもやっぱりまだ読みたかったなぁ・・・ もう1冊ぐらい後日談で出ないかな。

次回作もすでに決まっているそうで、出たら絶対に買いたいと思います。楽しみですヾ(。・ω・)ノ゚

そんな作品、Tとパンツとイイ話 是非読んで頂きたいです。




んー・・・あまり魅力が伝わってない気がする・・・ 私の文章力の無さが恨めしい・・・!

というより、やっぱり良い所をあんまり書いてないからですかね・・・

作品の良い所を書くより、自分の事のほうが多いですね(;´Д`A ``` 駄目だこりゃ。

これはいずれリベンジしたいですねぇ・・・ 今度は本格的に感想も交えつつ紹介をしてみたいです。

まあ、個人的に書きたいだけなので、開いて読む形(追記型)にしようと思います。


とにかく、一度読んでみてください。そうすれば、わかってもらえる・・・はずです

それでは今回はこの辺で。βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ












↓のうちお好きなものをクリッククリックヾ(。・ω・)ノ゚


何か無駄に長いだけになってしまった・・・ 申し訳ない。

いずれ書くので、興味のある方(今回ので持っていただけた方)は見ていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト


  1. 2012/11/28(水) 00:50:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラッキーRD | ホーム | BG&モンパでレベル上げ(初)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zerotwoblog.blog19.fc2.com/tb.php/320-7429fad0

| ホーム |

