風の向くまま気の向くまま

メイプルストーリー杏→ゆかり鯖生息のダメ人間が風の向くまま気の向くまま書いているgdgdなブログ。現在はバトメ・ゼノンをメインで、他職もチマチマ育成中 ※荒らし上等批判歓迎




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あんずサーバーの終焉、そして縁が増える

どうも。FURです。

また久しぶりになってますね・・・ まあ前置きはともかく((

今、この時間、2014年10月22日0時をもって、

サーバー『あんず』は統合され、その名前はなくなりました。


今後はサーバー『ゆかり』のプレイヤーになりますね。まあ最近はほぼ入ってませんが

思えば、約7年前、友人に誘われてめいぽを始め、最初こそぽぷらでやってましたが、1ヶ月もしないうちにその友人があんずに移るというので、自分も移動。

そのまま今までずっとあんずでプレイしてきたんですよね。

数は少ないけれど、めいぽ内で知り合った方もたくさんいて、今でも友好を持ってくださってる方々もいらっしゃいますし、やっぱりあんずが好きでした。

慣れ親しんだあんずという名前がなくなるのはさすがに寂しいですが、同じサーバーに集まることで人口も増えますからね。きっといいことです。

統合後、ゆかりサーバーのプレイヤーになる方々はよろしくお願いします。


・・・とまあ、若干真面目トーンでやってきましたが、心機一転して頑張って行きたいですね(`・ω・´)

さっき書いたように、統合によって人も増えますからね!できることも増える!(知り合いが増えるとは言っていない)

私は統合後も変わらず、ボッチプレイヤーとしてやっていくことでしょう・・・(-ω-;)

少しずつ、やる時間も増やしたいですねー。最近は若干意欲が高まりつつあるのでヾ(。・ω・)ノ゚

まあこれもいつまで続くか、って感じですが・・・ そもそも始まってない(

な、なんにせよ、やっていきます。

それでは今回はこの辺で。βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ









↓のうちお好きなものをクリッククリックヾ(。・ω・)ノ゚


今までありがとう、あんず。そしてこれからよろしく、ゆかり

僕は変わらずソロで頑張ります ・・・(´・ω・`)

  1. 2014/10/22(水) 00:00:00|
  2. めいぽ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

安定感あるよな(逆の意味で)

お久しぶりでございます。FURです。

いつの間にか4ヶ月の間が開いてましたね・・・ ははは・・・はぁ

原因としてはやっぱり、めいぽ入ってないっていうのが大きいですかねー・・・

一応チョコチョコ気が向いた時には入っているんですが、なんというか、その、やることがない・・・

チャットすればいいって?ギルドには入ってないしまともに友録してる人は現状一人しかいないよ!!!

まあ先日発表されたサーバー統合で多少人増えれば知り合い増える可能性がワンチャン・・・? いやないな(´・ω:;.:...

あんずも統合対象になってしまいましたからねー あんずという名前が消えるのは少し寂しいですな。

一番最初に右も左もわからない時にぽぷらで初めた時以外はずっとあんずでしたからね・・・ 思い出も一入ですよ。

今じゃ一緒にやってたリア友も誰もいなくなりましたし・・・ 過疎化を感じる。

なんにせよ、統合後サーバーが「ゆかり」になる人はよろしくお願いします。

あとはあれですね、ツイッター。あれが手軽にやるには楽すぎて、ね・・・

この手軽さがやっぱりウリですからね(゚A゚;)

まあネタを見つけて更新はしていきたい・・・うん、したい(願望)

とりあえずはめいぽで何かしたいことを見つけたいですな・・・(´∀`;) だれかたすけて

今は相も変わらず艦これしております(´・ω・`) 最近は艦これに似たようなゲームで『俺タワー』っていうのも始めました。

こっちは「クローラクレーン」とか「ピッケル」といった工事用具とか、「ラジオペンチ」や「やすり」といった日曜大工用品など、建築関係の道具の擬人化のゲームです。

まあこちらはこちらで楽しんでやっております。

あとは、先日発売された、スマブラ3DS! 私ももちろん購入しまして、現在やっております。

今のところ知り合いで買ったっていう人はいないみたいで・・・ 知らない誰かとしかできてないんですがね(・ω・`;)

それでも十分に楽しいです。誰か一緒にやろうぜ!!!!

リアルの方でも色々あったんですが、今回は割愛。また機会があれば書きたいです(´゚д゚`)

それでは今回はこの辺で。βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ









↓のうちお好きなものをクリッククリックヾ(。・ω・)ノ゚


文章力なくなりすぎィ!グッダグダやで・・・

とりあえずはINするところからかな・・・頑張ろう

  1. 2014/09/17(水) 21:33:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

5月11日に向けて

どうも。FURです。

もう5月ですねー(; ・`ω・´) もう2014年が1/3終わったと考えると・・・早いもんだ。

私は相も変わらず、艦これをしながらR-18ADVをする生活です(`・ω・´)

・・・いや、もちろん課題とかもやってますよ?うん。学生ですからね!

一応、艦これのイベントの方は全開域を突破出来ましたv 資源はだいぶ使いましたが、その為に貯めてたので問題なし(^ω^)

今回のでわかったのは、深刻な戦艦不足、ですね。

如何せん、まともに使えるのが比叡、金剛の2隻のみ。航戦まで入れれば扶桑姉様がいるんですが、それでも3隻。

長門型の2隻を全然育ててなかったのがなかなか応えましたね・・・ イベが終わったら育てなければ。

あとはドロップ限定の谷風を掘るのみ! ・・・なんですが全然出ない。

資源もカツカツで、イベも金曜までで、切羽詰まってます(-ω-;)

まあ何にせよ、最後まで頑張ろうと思います。


さて、今回はちょっとした報告?連絡?を。

実は、全然言ってなかったですが、11日でこのブログが5周年を迎えます。

・・・まあ更新がだいぶ滞っているので記念もクソもないんですが、一応節目ですのでね(;´Д`A ```

で、去年は企画募集とかやったんですが、今年はやらないです。そもそも去年の全部終わってないしね!

何かあればまあやってもいいんですけど、本当に軽いのしか出来ないと思います(・ω・`;)

でも、私個人的には何かしたいなーっと思ってはいるのです。


そんなわけで何しようか考えたわけですよ。

何するのかって?




・・・ホラゲー


ブログで書いたかわかりませんが、何を隠そう、私、ホラーというものが大嫌いなんです。ちょっとしたものでもビクビクするぐらい。

例を上げれば、有名ホラゲーの青鬼でも十分ビビると思います。やろうと思ったことないけど、間違いないです。

じゃあ何でやるのかと言われると、ニコ生やってると「ホラゲーやれよ」って結構言われるんですよね。

そのたびに私は断固拒否してきたんですけど、折角なんで5周年記念ってことで私がいかにホラーが苦手か見てもらおうと思いまして。

というわけで、「ブログ5周年でホラゲーをやる」ことが一応予定になってます。

正直なところ、非常にやりたくない。でも節目だし・・・ってことで他に思いつかなかったので苦肉の策。

ちなみに何のホラゲーやるかは未定です。適当に探しておきます。

日程としては、5周年を迎える5月11日(日)を予定しています。時間は・・・ちょっとまだ未定です。多分22時~23時ぐらいから始めるかな?

あくまでこれは予定なので、変わることもありますが、予めご了承ください。

あと、4周年記念の時のように予約枠をとることはないので、そこもお願いします。

時間に関しては、最悪当日にはTwitterの方で言うので、そちらを見ていただけると・・・

そういやなんだかんだで私めっちゃTwitterしてますね(゚Д゚;) 最初ブログの補助とか言ってたのに。

結構使いやすいんですよねー。ブログに書くまでもないようなことが書けるんで。

閑話休題

というわけで、そんなことをやろうと目論んでおります。

是非その際には来て頂けるとありがたいです。誰も来ずにホラゲーとか本当にしたくないので・・・

それでは今回はこの辺で。βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ












↓のうちお好きなものをクリッククリックヾ(。・ω・)ノ゚


はてさて、出来るのだろうか・・・

正直、なぜ考えたのか疑問レベルの企画であった。

  1. 2014/05/06(火) 20:27:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

毎度のように停滞気味

どうも。FURです。

ついにひと通りの授業が始まりました(´Д`;) まだ初回なんで説明多いんですが、次回から普通に授業なんでもうね・・・

ちなみに時間割が、月曜が5限のみ、水曜が2限のみ、金曜が4限のみとなってまして、火・木が1~4限というバラつき具合

いや、確かに一コマしかない日あるのは嬉しい、しかし、1~4限ってカツカツな感じは一体何なのだッ!?

しかも月曜が5限のみと書きましたが、1~4限は研修生という形で小学校に行くというね・・・ 研修生のところをちゃんとした制度の名前で書こうとしたけど、そうしたらそれでググると大学バレたので濁しておく

実質それもカツカツですよ!しかもスーツで移動しなきゃいけないですし、非常にあばばばば

やってもやらなくてもいいんですが、そんな事情もあり悩み中ですね:(;゙゚'ω゚'):、

元々研修生のある日は授業がないって前提だったはずなんですがね・・・ 何で5限あるねん

とまあ愚痴っぽくなってしまいましたが、これからまた頑張っていきたいと思います。

夏休みになればコミケもありますしね!そこまで耐えればいいのだよ!(気が早い)


さて、前回はめいぽのことに全然触れてなかったので、今回はちょっと触れていきたいと思います。

と言っても、本当にやってないんで、触れるようなこともほぼないんですが・・・

最近は気が向けばDBをやっております。今は154だったかな?

前回の2倍イベの時に一気に上げようと思いましてね(´ω` ) jkmとDIでガーッとw

ゼノンは停滞してますねー(;´Д`A ``` あと少しで200なんですが、なかなかやる気が・・・

んで、更新サボってた間は、ゼロとビーストテイマーをやってました。

ゼロは186ぐらいで終了。ビーストテイマーは130で終了しました。

ゼロはなかなか楽しかったですねー。ベータ可愛いし。

コンビネーションで狩っていくのが爽快感あってよかったです。ベータ可愛いし。

ストーリーもなかなか楽しかったですねー もっかい読みたいぐらいです。ベータ可愛いし。

・・・はい、で、ビーストテイマーはなんというか・・・合わなかった・・・

可愛いし、システムもユニークなんですけどねー、何というか練りが足りないというかなんというか・・・

まあ私にはちょっとキツかったですね(-ω-;) なんか違ったんだよなぁ・・・


特筆して書くことはこのぐらいですかねー。後は放置してたりそもそも入ってなかったりなので。

艦これしてるとなかなかめいぽ入らないんですよねー(・ω・`;) めいぽ起動してると艦これ重くなるので。

前回書いたとおり、イベントが近いんこともあってやることがたくさんあるので、どうしても艦これメインにw

あとは艦これしながらR-18的ADVをやってたり。

新しく買ったのでね・・・うん、忙しい。ナニがとは言わないけど

なるべく合間を縫ってめいぽもやりたいですねー やりたいやりたいとは思うですが前述の通りなかなか・・・ね。

春アニメも始まりましたからねー。その辺も消化しないといけないので、もういっぱいいっぱいです(^q^)

何はともあれ、マイペースにやっていきます(´゚д゚`)

それでは今回はこの辺で。βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ












↓のうちお好きなものをクリッククリックヾ(。・ω・)ノ゚


色々頑張らないとなぁ・・・ たいへんだたいへんだ。

何事もゆっくりまったりやっていこう。

  1. 2014/04/13(日) 22:10:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

こんな日に更新すると嘘だと思われてもおかしくない

どうも。お久しぶりです、FURです。


・・・えーと、その、なんていうか、その





サボっててスイマセンデシタ




まあちょっと言い訳弁明させていただくと、

前回、「シンフォギアライブ当日!」的なことを書いたんですが、その余韻に浸っていたら、いつの間にかコミケが始まってしまい。

その後は帰省したりしていたら冬休みが終わって学校が始まってしまい。

で、春休みに入ったあともグダグダしていて、PCがめっちゃ不調になって、

そしてちょっと調子が戻ったので今に至る、といった感じになっております(´Д`;)

箇条書きだとあっさり感がすごいですが、一応それなりに密な時間を過ごしていたと思います(;´Д`A ```

その間、めいぽはあんまりやってないですけどね! ここ本当何のブログだよ・・・

で、何故今日更新したのかというと、今日ってエイプリルフールじゃないですか。

で、折角なので(何がだ)、嘘じゃないことしようぜ!的な?

すいません、自分でもよくわかってません:(;゙゚'ω゚'):


さて、細かく書いていってもいいんですが、そんなの誰も興味ないと思うので、大きなものを幾つか。

まずは何と言ってもシンフォギアライブ!

いやー本当に楽しかった・・・ 盛り上がりが尋常じゃなかったです。

席は、それなりによかったですね(`・ω・´) 2階ではあったんですが、ステージが高いので、ほぼ同じ高さ。

それでいてステージにだいぶ近い!予想以上に好位置で満足(。・ω・。 )

もうね、叫びすぎて声が枯れましたよ・・・ 熱気で冬なのにめっちゃ暖かかったですしねw

3期もその時に発表されましたし、楽しみでしょうがないですよ!

ライブの映像はBDで発売されますので皆さん買いましょう!(宣伝) もちろん私も買います。

そうそう、物販はなんと一つを除いて全部買えました!正直無理だと思ったけど買えてよかったぜ・・・

その一つも通販してくれたので手に入りましたし、最高の形でした(*´ڡ`●)

シンフォギアについては語りだすとキリがないのでこの辺で。


続いてはコミケの話を。

2013年夏に続いて2回目の参戦となりました。ちなみに3日間フル参戦。

余談ですが、その前日に秋葉原電気外祭りなるものにも参加しておりまして、4日間連続で出かけるという過密スケジュール。 正直死ぬかと思ったぜ・・・

それなりに目的のものは買えたので良かったです。一番欲しかったシンフォギア関連のグッズも後々通販してくれたので手に入りましたし(゚◡゚;)

やっぱり艦これ関連が多かった・・・ 私が買ったのもそんな感じですがw

夏に比べて出費が段違いになりましたが、満足したのでいいのです。

3日目は買い物はもちろん、知り合いがサークル参加していたので、それの手伝いも兼ねて行ったのですが、手伝いなんていらんかったんや・・・

買い物が終わった頃には全て売り終わっていたっていうやつですよ。めでたいけどね!

ちなみに身内の分まで売り切ったそうなので、私も持ってないっていう。再販はよ


そうそう、艦これも相変わらずやっております。

どんどん新しい艦・改造が追加されたりしますので、なかなか飽きが来ないですねー(^ω^)

イベントももうすぐあるんで、頑張りたいですね⊂(^ω^)⊃


あとはニコ生も相変わらずやっております。

リア友や、めいぽ内の知り合いの方々、もちろんニコ生で私を知ってくださった方々など、色んな人に支えられて続けております。

今後も暇を見つけてやっていくつもりですので、よろしくお願いします(´∀`)

最近は、鬼畜ゲーで有名な『I WANNA BE THE GUY』 をクリアしました。今後何やるかは未定なので動向に期待せよ!(棒)


あとは、冬休みの間にリア友と日光に行ったりしましたね。

前から立てていた計画だったので、楽しみだったんですが、期待通りの楽しさでしたね。

都合で行けなかった人もいるので、今度はその人達とも行きたいですねー。


さて、思いのほか長くなってしまったので、今回はそろそろ。

春休みももうすぐ終わって、大学2年の生活が始まるので、頻繁には出来ませんが、余裕を見つけて、更新していきたいと思います。

ニコ生の方も継続していきますので、よければ見に来てください。ブログより頻繁にやってるとか言っちゃいけないぞ☆

それでは今回はこの辺で。βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ












↓のうちお好きなものをクリッククリックヾ(。・ω・)ノ゚


久しぶりでもネタがあると意外と書けるもんだなぁ。そんだけ貯まるぐらいサボってたってことですね分かります。

次回は早めに、4月中には更新します。(早くない)

  1. 2014/04/01(火) 16:30:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

